« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

青春時代というけれど、青い春などありゃしない。ケツが青いと言うけれど、青いケツはある。

僕は塾に勤めているので、小学生とか中学生の教科書に触れることが多いのですが、
この前、中1の国語の教科書を読んでいたら、懐かしい詩に会いました。
谷川俊太郎さんの「春に」。
合唱曲にもなっているので知っている人も多いのでは。

中学生くらいの思春期の頃、
「自分は何者なのだろう」と悩み始める頃を表している詩でした。

大人になろうとしている内側からのエネルギーや
自分と社会との矛盾の中で折り合いをつけていく様子が感じられます。

こんな状態って僕は20代くらいまで続いていたような気がします。
僕は人一倍、遠回りしたし、大人になるのも遅かったような気がする。
大人のふりをするのが苦手だったから。

でも今、振り返ると、いいときだったなあと思えます。
もう戻りたくはないけどw

暗闇で、未来なんてあるのかどうかもわからなくて、
言いようもない不安を抱えて、がむしゃらに走って、
いたずらに傷ついて、でも何かが待っていそうな気がして。
すべては自分の心の中で作り出したもの。
それが作り出せなくなるんだよね。
より現実的な方向にいくんだよね。
僕は、今のほうが楽だけど、夢がないねw

前にテレビで50歳前後の芸能人が20歳に戻れるんなら2000万払うって言ってて、
20歳の子は2000万円持っているようなものって言ってたんだけど、なんとなく分かる。


まさに中学くらいから20代って「春」なんだよな。
思春期っていうくらいだし。青春ともいうし。
色んなものが、芽吹くとき。
いいものも悪いものも。
それをがむしゃらに取捨選択していくしかないんだよな。

僕は、悩み苦しんでる人に多少なりとも手を差し伸べたいとも思うんだけど、
自分でわかったことに勝るものはないんだよね。

勉強教えててもそう。
いくら、丁寧に教えても、
自分の手で解いて、なるほどそういうことかって
自分でわかることに勝る教師はいないんだよね。

ジョジョの5部でペッシがプロシュート兄貴が死にかけてるときに
『「言葉」でなく「心」で理解できた!』
っていう台詞があるんだけど、まさにそれです。
大好きな台詞。

だから、少し見守って、どうしようもなくなっている人には手を差し伸べたいと思う。
僕もまだまだ未熟者ですけどw

僕はもう春を通り越して、夏でしょうかw
え?秋だって?
そこまで枯れてないから!!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カノープス、最新アルバムタイトル&収録曲公開

カノープスが2010年1月21日にリリースする新作ミニアルバムのタイトルおよび収録内容が発表された。

アルバムタイトルは、「レインボウメーカー」に決定。ヴォーカル・アンザイユウキの亡くなった友人に捧げる歌のタイトルが冠された。

CDは全6曲入りで、自主制作版シングル曲「ベガのせい」のほか、完売となった自主制作版アルバム「カノープス」にも収録された「メラボシ」「星のスピード」、「月に逢いたい」も新レコーディングで収録。
ミックスに新保宗近氏を迎えた新曲「「そばにいて」」、「レインボウメーカー」を収録。

「レインボウメーカー」
[CD] 2010/1/21発売 1890円 KIRAKIRA RECORD KRCL-139
取り扱い:タワーレコード・HMV・Amazon

収録内容
1.メラボシ
2.ベガのせい
3.星のスピード
4.「そばにいて」
5.月に逢いたい
6.レインボウメーカー

ゲストミュージシャンに、よしと(KYK&Y)、古川伊織(Love Motion)、たつまさ(Fomalhaut)、木内健、新保宗近、原澤緯人(SONIC BAND STUDIO)を迎えたカノープスの現時点での最高傑作。


アルバムジャケット

Photo_3  
アルバムジャケットには自主制作版シングル「ベガのせい」、「無人星」も手がけたちびすけが今回も手がけている。


2010年1月30日(土)に早稲田ZONE-Bで開催されるリリースパーティー「カノウェブvol.5」の来場者全員に
この「レインボウメーカー」がプレゼントされる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風にならずに風邪になった。

風にならずに風邪になった。
昨日は何十年かぶりにスケートに行ってまいりました。
小学生ぶりに行ったから滑れるかどうか不安でしたが、
30分くらい滑ったら滑れるようになりました。

スケートの楽しみ方って風になることでしょうか。
でもスピードが上がれば上がるほど怖くてなって、スピードを落とす始末。

少年少女たちがトラックの内側でくるくる回ってて、すごいなあって見てました。

1組の少年少女が肩を抱き合いながら滑ってて、
右足と左足の出すタイミングも一緒で華麗に滑ってました。
後ろからコーチが着いてきてたから将来大物になるんでしょうか。

僕はというと、転びまくって、転べば転ぶほど笑いが耐えない。

2時間ほど滑って、体ボロボロになりました。

家に帰ったら熱が…。

今日の予定をキャンセルして、家で寝ております。

この節々の痛みは風邪によるものか、
昨日のスケートによる筋肉痛によるものか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインのバカ

さすがに3日連チャンで午前様だと、疲れが来るな。。

昨日はボジョレー祭。
22時半ごろに会場のお店に着くと、
案の定、もうボジョレーはなくなっていました。。

俺、実はボジョレーって飲んだことないんだよね。

まあ、しょうがあるまいと、焼酎2000円飲み放題という、
太っ腹な振る舞いに甘えて、焼酎飲み出しました。

そしたら、途中で友人がアンコールでもう1本買ってきてくれて、
人生初ボジョレーです♪

若いね!さわやかな味!
ぱっつんぱっつんの若い子の肌を髣髴とさせる味です♪
そんなにワインの味なんて分かるもんじゃあないけど、
深みってそういうことかーと逆に分かりました。
年代ものはずっしり来るもんね。

どっちもいいねー。
年上は年上なりの深みとコクと知恵で魅了してくれるわけです。
年下は年下で勢いとすべすべの肌とフットワークの軽さで魅了してくれるわけです。

ワインってエロいなw

これに弾みがついて、一気に酔っ払いました♪

気が付けば3時♪

この3日間で1か月分の酒飲んだかもー。
1日1本ペースで焼酎空けてるからwww
今月は外でのお酒は打ち止め!
今日から、また普通の生活に戻りましょ。
早速今日はこの3日間の酒を汗に変えるべくジム行くぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メテオ落とすなら今

今週は神がかってる。
もちろん、その神はバッカス。

昨日は酔曜日(すいようび)。
行きつけのお店に酒好きが集まる水曜日をこう呼んでました。

酔曜日に入ってた従業員が昼間の仕事の転勤で東京を離れてから、
集まることもなくなっていきました。

昨日は久しぶりにその従業員の方がお店に入るっていうんで行って来ました。
お店に入った瞬間に、彼のトークの腕が冴え渡ってました。

一昨日はその酔曜日によく顔を出してた亡くなった友人の誕生日。
よく「今日って週末だよな」って言ってたw
そして、今日はボジョレー解禁日。
その日に挟まれた酔曜日は魔法がかっていました。

あの頃の酔曜日です。
2~3年前かな。
俺は前の仕事がしんどくて、毎日のように酒を飲んでた。
あの頃はあの頃で病んでたんだろうけど、
その中で、救いを求めるように呑んでたのがほんと楽しかったんだよ。

今も交流がある友人に出会えたあの時期。

昨日は、なんだ、集合かけたわけでもないのに、同窓会のようにみんな集まって。

こんなに幸せでいいんかって思うくらい幸せで、涙が出るくらいだった。

フリッパーズギターのCoffee-milk-crazyを回して歌う空間なんてほかにない。
今夜はブギーバックを聞いてた16歳の頃、心のベスト10第1位なんて大それてるなって思ってた曲を
ほんとに第1位に近いくらい曲だと思いながら、みんなと一緒に歌えるんだもの。

タイムマシーンってあるんだなあってほんと思えた。

昨日は前夜祭か。
明日は後夜祭か。

メテオ落とすなら今です。
2012年が来るなら今です。

楽しくて涙流すなんて、あるんだなあ。
俺、思い出してひとりで笑ってるw

この幸せが今だけなんてわかってるんだ。
それがまた幸せなの。
これがなくなったときに、不幸なんて思わなくていいんだもの。

幸せが永遠と思えるのが愚かとわかっていることと、
今が幸せと素直に思えることが、一番幸せなんだと思う。

今日はボジョレーだよ。
ボジョレーの日はこれまたみんなで集まって飲むんだ。
ボジョレーの元にみんなに会えるのが、泣けるくらい幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンザイユウキ31歳、30を過ぎた頃からいらいらする♪

◎ビラ配り

両手に物を持ってるのにビラを渡してくる奴。

いやいやいやいや、どうやってとるの?
手に持ってるもの落としてまで取れと?
持ってるものポケットにしまってまで取るほど欲しくないし!


◎薬の説明

自分はよく風邪ひくとかかりつけの病院に行くんですが、
よくPL顆粒という薬を出されるんだけど、
それを飲むと眠気が来るから車の運転を控えてくださいって
いっつも言われる。

もう言わなくてもわかるって。
もういっつもこの薬だし、いっつもこの説明だから。
カルテに書いとけや!
「PL説明済み」とか!
んで、「今回もPLです。これを飲むと…、おわかりですね?」これでいいわ!
忘れたら「なんでしたっけ?」って聞くから!


説明する義務があるのかもしれないけど~。
あと何回この説明聞かないといけないのよ!


◎音信不通
主にバンドのメンバー募集であることですが、
メールでのやりとりが突然音信不通になる方が多すぎる!
20歳そこそこの方ならしょうがないけど、いい年してるんでしょうが!
社会人としてちゃんとお断りのメール入れるくらいできるでしょうが!
それで、普段の仕事ができてんのかい!


いらいらする♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の故郷は東京になってしまったよ。

雨降りー。
手にものを持ちたくない僕は雨の日は嫌いです。
僕が空のかばんをいつも持ち歩いてるのは、
何か、持たなくちゃいけないものが手に入ったときに、
手に持たなくていいようにです。

なんてことは、どうでもよくてw

2010年1月30日(土)の僕らのレコ発ライブ「カノフェスvol.5」の
4組目の出演者が決定いたしました!
4組目の出演者は…、

「ひらくらかつみ」!!!

Katsumi 数年前より、お世話になっている大先輩です!
ギター弾き語りを主とし、演歌歌手の方へ曲提供もしています。
歌が大好きでお会いすれば、いつも音楽の話をしています。
そのときのかつみさんの顔はほんと少年みたいな顔をしていて、
高校のときにクラスの友達と話している感覚に陥ります。
CDを聞いたり、ライブに足を運んだりの交流はあったものの、
カノープスと共演したことはありませんでした。
以前「カノフェスvol.3」にかつみさんが足を運んでくださったときに、
出演依頼をしてから、念願叶って、出演してくださることになりました!
今回は他の楽器との共演で魅せてくれるとのことです。
深みのある楽曲、歌声に酔いしれちゃってください!!

[ひらくらかつみ ホームページ]
http://www003.upp.so-net.ne.jp/hirakura-k/#


以上、4組+カノープスで「カノフェスvol.5」を盛り上げていきます!
是非とも、会場に足をお運びください!

チケットは12月初旬~中旬より、各アーティストより販売になります。
何卒宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君はキュートなハヤテ

今日は6時起きでお仕事~。
いつも寝るのが3時~4時くらいなんで、
10時半に布団に入ったものの、結局寝たのは1時半くらいだったかな汗
3時間も布団の中で何やってたか不明。。

スピッツの「ハヤテ」という曲がとても好きで、
東北新幹線の名前にも「はやて」と使われていたのが、嬉しかったんですが、
東北新幹線が八戸から新青森に延長されると共に「はやて」という名前が廃止されてしまうらしいですね~。
なぜか寂しい気分になりました。。

また新しく名前がつけられるみたいなんで、
素敵な名前をつけてもらってほしいなあ。

何がいいかな。
友達が速そうな名前として「うわさ」ってどうかって言ってて、
ウケましたw

★カノープスNEWS★
2009年1月30日開催の「カノウェブvol.5」に心珈亞がかねてより親交が深いメタボと共演することになりました。
出演名も「心珈亞heart01メタボ」 として出演!
出演時間も2組分の時間でたっぷりと楽しませてくれます!お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロデュース

先日の日記でDSのトモダチコレクションを始めたと書きましたが、
最近これにはまっています。

特に、トモダチに歌を歌ってもらう機能が面白いんですよ。
トモダチと仲良くしていくとレベルが上がって、歌をプレゼントできるんですが、
その歌は自分で作詞ができるんですね。
作詞と言っても、選択肢の中から言葉を選んで文章を作っていくんですがね。

僕のバンドカノープスの「ベガのせい」という歌のTC Ver.を作ってみました。

「ベガのせい~TC Ver.~」
あなたにとても惚れ惚れするよ
惚れ惚れするよ そのね 理由は星のせい 
あんな素敵に光りだしたよ 愛してる気持ち

ほんと歌詞はこう。
「いつも以上にあなたに会いたい衝動が抑えられませんでした
それはきっとベガのせい 遠い光のせい」
まあ近いでしょw

カノープスのサポートをやってくれているいおりねえにも歌ってもらいました。


いおりねえ
  ↓
Iori_2 いおりねえにはオリジナルの詞。

「あなただけの歌」
似合わないリズム消してね
にせものの君 見て泣ける
さあグッとくるロケンロールを
とことんしよう 半人前で

普通の作詞じゃあ「ロケンロール」なんて使わないけどw
ゲームの中だからできるというのがすごく面白いw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言わば、オリラジとはんにゃ。

1月30日(土)に早稲田ZONE-Bにて、
僕たちのバンド主催イベント「カノフェスvol.5」が開催されます!
徐々に近づいてきて、最近、夢でそのライブの夢ばかり見ます。。
失敗する夢なので、朝起きると心臓バクバクですw
練習しろという暗示なのでしょうねw
がんばろー。

さてさて、「カノフェスvol.5」の3組目の出演者が決定いたしました!

3組目は…、

「DRCK(ドラック)」!!!

Drck2 「ドラッグ」ではないとvocalのHATTORI氏からは強く言われておりますw
HATTORI氏とアンザイは吉本興業の養成所NSC歌組時代に同期として出会いました。
(お笑いコースにはオリラジとはんにゃがいました。)
音楽のジャンルは違いながらも、音楽にかける気持ちや
人を楽しませたいという思いは共通していて、
同期のメンバーと朝まで語り合ったこともありました。

養成所時代にNSC主催のライブがあり、
他の同期がカラオケで歌っていたのに対し、
HATTORI氏とアンザイだけは生バンドでライブを行いました。
2人には生音に対してのこだわりがありました。

卒業後は、それぞれの道を歩み、
当時組んでいなかったバンドをそれぞれ組み、
現在は「DRCK」「カノープス」のvocalとして活動しています。

そんな同期の二人が久しぶりに同じステージに立ちます。
ぜひとも同じ釜の飯を食った二人の共演をお楽しみください!

[DRCK official Home Page]
http://www010.upp.so-net.ne.jp/drck-beat-swing/index.html

[カノープスofficial web site]
http://canopus2005.hp.infoseek.co.jp/

[カノープスコミュ]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=938337

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィークエンドロール

日曜日はうちでちゃんこ鍋ー。
でしたが、その記憶はあまりなく、
友人がもってきてくれた牡蠣をばくばく食べたオイスター祭となりました。

ちゃんこ鍋を憶えてるのは牡蠣が食べられなかった友人くらいでしょうかw

自分も牡蠣が食べられなかったのですが、
長崎の佐世保で獲れたての牡蠣を食べてから、牡蠣がすごく好きになりました。

今回のは愛媛産の牡蠣。
調味料なしでもほんと美味しく食べられました。
牡蠣焼き係の友人の功績も実に大きい。

またオイスター祭やりたいなーw


DSで「トモダチコレクション」始めてみました。
これ面白いなあ。
身近な人を中心に僕の作った「ランドリー島」のマンションには40人くらい住んでいます。
将来、こんな感じでみんなで住むことになったら面白いだろうなーなんて思いながらやってます。
このゲーム、入力した言葉をしゃべってくれるんですが、
「嬉しいときにはなんて言えばいいですか?」と聞かれたので、
「おさけくーださい」と入力しておきましたw


昨日もカラオケのお誘いがあったので行ってきましたー。
俺、根暗なくせに自分で書く曲はそれほど根暗じゃないんだよね。
その根本はやっぱり人を元気にさせる曲を聞いてきたからだろうなーと思います。
ドン引きカラオケやっても、割と暗い曲しらないので勝てません。
変な曲なら知ってるんだけどねw

今日歌った曲。
Brandnew my lover/Mr.Children
ガラナ/スキマスイッチ
旬/椎名林檎
ガムシャラバタフライ/山崎まさよし
エイリアンズ/キリンジ
むすんでひらいて/キリンジ
こわれた/たま
さわやか会社員/相対性理論
GO ACTION/EGO WRAPPIN'
オケラ/スピッツ
股旅~ジョンと~/奥田民生
I ask./槇原敬之
ありあまる富/椎名林檎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生スゴロック

思い通りになんていかない 愛したい人には伝わらない
明日を読めるわけでもないのに どうして空を見上げてるんだろう

思い通りにいかなくても 愛する人に伝えたいことが
明日を読めるわけでもないのに たぶんわたしに上を向かせる

ドリの「空を読む」が脳内でエンドレスリピート~。
この曲が出た当初はまったくこの歌詞に共感できなかったんだけど、
年を取るにつれて、染みてきました。

恋だけじゃなくて、思い通りにいかないことなんていっぱいあるよなー。
あって当然。
思い通りになることもあるんだけど、
思い通りにならないことに固執してしまうのは
なんでなんだろうー。
不幸専だから?

今日は友人の21歳の誕生日で、
誕生日メッセージを送ろうと思ったときに、
どんな文言がいいかななんて考えてたんです。

21歳ってどんな年だったろう。
自分の場合、21歳くらいまでって、
いろんなことがそれなりにうまくいってたような気がするんですよ。
うまくいかなったことをそれほど重要に考えていなかったのかもしれない。
常に目線は未来で、なんとかなるって思って突き進んでいたような気がする。
それがその先、社会に触れれば触れるほど、
思い通りにいかないことが多くて、挫折をたくさん味わったかな。
今では、思い通りにならないこと含めて、物事を考えないといけないって思ってきましたけどね。

21って数はサイコロの目を全部足した数なんだよね。
21歳までは順調に1から6まで順番に目が出るんだけど、
これからは6が出ることも1が出ることもある。
そのときに、どうやって乗り越えていくか。
それが大人になるってことなんじゃないかなあなんて思ったりしました。

そんなことを考えてたら、ダイノジのこんなネタを思い出しました。

人は楽しいときに「ハハ」と笑うでしょ。
8×8で64の楽しいことがあるんだよね。
人は悲しいときに「しくしく」泣くでしょ。
6×9で36の悲しいことがあるんだ。。
合わせて100のことがあったって、半分以上は楽しいことなんだよ。
だから、悲しいことがあっても前を見て歩かないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【合唱】今まで歌った合唱曲【マニア】

合唱マニアの話ですw
ついてこれる人だけついてきてw

自分は小3から高3まで合唱をやっていたもので、
いろんな合唱曲を歌ってきました。
それをまとめてみようという、マニアック企画ですw

小3
(Nコン課題曲)亜麻色の風の中へ
(Nコン自由曲)忘れた。。

小4
(Nコン課題曲)いつか
(Nコン自由曲)菜の花

小5
(Nコン課題曲)あたまの上に空
(Nコン自由曲)火曜日・土曜日(「日記のうた」より)
(定期演奏会)組曲「日記のうた」

小6
(Nコン課題曲)千年の樹
(Nコン自由曲)四国ばやし
(定期演奏会)うそつき、あきかんうた(三善晃)


中1
(校内コンクール)カリブ夢の旅
(Nコン課題曲)地球が私を愛するように
(Nコン自由曲)忘れた。。
(全日本)Pünkösdölő(ゾルタンコダーイ)
(定期演奏会)天使と羊飼い、Sanctus、Benedictus、Agnus dei(ウィリアムバード3声) 、やさしさに包まれたなら、ドレミの歌、so long farewell
(アンコン)オーペスカトールデローンダ 、Sanctus

中2
(校内コンクール)卒業写真
(Nコン課題曲)もえる緑をこころに
(Nコン自由曲)やがて秋が…(三善晃)
(全日本)Túrót eszik a cigány、A 150.Genfi zsoltar、Lengyel Laszlo(ゾルタンコダーイ)
(定期演奏会)kyrie、gloria(ウィリアムバード3声)、わたしはだれでしょう、時には昔の話を、さんぽ、climb every mountain
(アンコン)gloria(ウィリアムバード3声)

中3
(校内コンクール)万里の河
(Nコン課題曲)いっぽんの欅の木が
(Nコン自由曲)Tancnota(ゾルタンコダーイ)
(全日本)credo(ウィリアムバード3声)

高1
(地区合同演奏)聞こえる
(定期演奏会)レクイエム(三木稔)、たんぽぽ(花に寄せて)、YMCA、TRUE LOVE、夢冒険
(全日本課題曲)境界線
(全日本自由曲)レクイエム第3楽章

高2
(地区合同演奏)大地讃頌、二十億光年の孤独
(定期演奏会)河童昇天、波(石河清) 、いざたて戦人よ、ウボイ、かぶ
(全日本課題曲)ほうけた母の子守り歌(in terra pax)
(全日本自由曲)引き念仏(合唱のためのコンポジション3)
(アンコン)黄金の魚(クレーの絵本第2集)、さくら散る(ただたけ)

高3
(地区合同演奏)水のいのち(混声)
(定期演奏会)水のいのち(男声)、古畑任三郎のテーマ、与作、春よ来い、君といつまでも
(男子校4連)ヒロシマにかける虹(祈りの虹)
(全日本課題曲)凧(若人のうた)
(全日本自由曲)川よとわに美しく

その他
柳川風俗詩(ただたけ)
富士山(ただたけ)
おらしょ(大島ミチル)
レクイエム(フォーレ)
ヘンルーダの花が咲いたら
筑波山麓男声合唱団
Egyetem,begyetem(ゾルタンコダーイ)
Zold erdoben(ゾルタンコダーイ)

好きな曲
ゆうやけの歌
ティオの夜の旅
路標の詩
青いメッセージ
女に
動物詩篇
狐のうた
森へ
落下傘
生きる
遠く吹く風

あーもう記憶が消えているー。
ブランクが10年も空くとこんなに忘れるんだなー。
実家帰って、CD漁りたいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッドナイト・カラオケ

昨日は深夜に友人からカラオケのお誘い。
予々やってみたかった、歌スタのオーディションに応募してみました。
いかんせん操作や審査結果の受け取り方が分からずに、
お店の人に教えてもらうのに手間がかかってしまいました。
歌の邪魔してごめんねー。

応募曲はTOKIOの「雨傘」。
林檎ちゃんが提供した曲です。

まず録音をして、その録音したやつを聞けるの。
そんでもう1回まで録音できるんですよ。
1エントリー450円かかるんで、せっかくだからもう1回歌いました。

カラオケってうまく聞こえるよね。
ライブとは大違い。
10月はあまり飲み屋に出ずに、家でしか歌ってなくて、
うまく歌えないなーとか首を傾げてたんだけど、
久しぶりに飲み屋で歌ったら、歌いやす!とか思った。
今回録音した音源もうまく聞こえるんだよねー。
そんなに力入れなくても歌えるし。
でもボーカリストが「ライブはカラオケと違う」とか言うのってあんまり好きじゃないw
そりゃあ全然違うんだよ。
カラオケの歌い方じゃあ、全然声通らんし。
他の楽器とのバランスもあるし。
自分の声の返りも箱によってだしね。
でも歌が好きなことには変わりはないじゃない。

もしテレビに出ることになったりしたら、どんな音響で歌えるんかなー
なんて妄想しております。
でも、俺はこういうオーディションものはめっきり弱いんよね。。。
まあ、期待せずに待っておりますー。

昨日歌った曲。
雨傘/TOKIO
光と影/クノシンジ
労働者/椎名林檎
ばらの花/奥田民生
HELLO/UNICORN
丸の内サディスティック(EXPO Ver.)/椎名林檎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっぱい触ってこい

道で小学校低学年くらいのチビ助(♂)とヒョロ助(♂)とすれ違った。

チビ助がヒョロ助に
「おっぱい触ってこい」
と言うとヒョロ助がのほほんと
「いいよ〜」
って言うもんだから何するんだと思ってすれ違ったあと振り向くと、
ヒョロ助が裸婦の銅像のおっぱい触ろうとしてるwww

するとチビ助が
「逃げろ〜!」
とダッシュwwww

ヒョロ助はのほほんと触ってましたwwww

なごんだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと月坊主

昨日はドラムレコーディング。
ドラムのレコーディングってマイクのセッティングとかが難しいんよね。
ちあきちゃんにはいっぱい叩いてもらっちゃいました汗

先週は調子が悪くて、全体的にぐてーっとしてしまいましたが、
このままだと、今週もでてーっとしてしまうと思い、
ジムがしまるぎりぎり2時間前に入って、トレーニングしました。

ジムに通ったり、節酒したりしてから1ヶ月が経ちますが、
ちょっとだらけてきたね。
気合を入れなおすなり、変化を与えるなりして、
続けないといけませんね。

この前、友人に「胸付いてきたね」なんて言われて、
そんな一言が続ける活力になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生の頃に戻ったような一日

今日はめずらしく昼間に友人と遊んできました。

友人のお友達が音大の学祭でのど自慢に出るということでしたが、
その時間まで軽くランチをして、カラオケへ。

カラオケに行くのってあんまりなくなってきたよね。
年を取るとなぜカラオケに行かなくなるのか。
根本は昼間遊べる友達がいないってだけでしたねw
多分、昼間から遊ぶことになれば、カラオケ行くのかも。
今度、昼間から遊びますか?
みんな二日酔いっぽいなーw

カラオケでは、
掌/Mr.Children
もしも雪なら/Dreams Come True
アポロ/ポルノグラフィティ
流行/椎名林檎
粉雪/レミオロメン
を歌いました。

友人は木山ゆうさくのhome歌ってました。
最近、この曲歌ってる人をよく見るな。
テレビで山崎邦正も歌ってたし。

カラオケタイムが終了して、友人のリクエストでプリクラを撮りに。
プリクラなんてもう軽く5年は撮ってないわー。
最近のプリクラはすごいなー。
照明とか落書きとか、携帯に画像送れたりもするんだもの。
プリクラ撮るときなんか恥ずかしくてキョドってしまいましたよ。
照明で色んなものがとんでる感じが気持ち悪いw

その後は学祭へ。
大学生若っ!気分的にはそんなに大学生と変わらないと思ってたけど、
見た目がみんな子供なんだもん。

露店があると色々買っちゃうなー。
から揚げや焼きそばやホットドッグなんかをばくばくと食べました。
太るー。

そして、本日メインイベント、のど自慢。
お友達はトップバッターで、彼もhome歌ってました。
ここに来てhome大人気。
俺的には是非、つるの剛士にカバーして欲しい。内容が内容的に。

のど自慢はまともに歌う人もいれば、おちゃらける人も。
完全にうちわうけのグループもいたけど、なかなか笑えるグループもいました。
音大ののど自慢ということで期待してましたが、そこまででもなかったねw
でも優勝した男女デュオはアラジンのテーマソング歌ってましたが、すごくうまかったです。
久しぶりにきっちりしたピッチの歌を聞いた。
でもちょっと物足りないんだよね。
歌ってうまいだけじゃあダメなんだよね。

今日は一日、学生の頃に戻ったような一日でした。
得たものもあるけど失ったものもあるよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Trick or Treat!

Trick or Treat!
Trick or Treat!
Trick or Treat!
お菓子くださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »