« 人生スゴロック | トップページ | 言わば、オリラジとはんにゃ。 »

ウィークエンドロール

日曜日はうちでちゃんこ鍋ー。
でしたが、その記憶はあまりなく、
友人がもってきてくれた牡蠣をばくばく食べたオイスター祭となりました。

ちゃんこ鍋を憶えてるのは牡蠣が食べられなかった友人くらいでしょうかw

自分も牡蠣が食べられなかったのですが、
長崎の佐世保で獲れたての牡蠣を食べてから、牡蠣がすごく好きになりました。

今回のは愛媛産の牡蠣。
調味料なしでもほんと美味しく食べられました。
牡蠣焼き係の友人の功績も実に大きい。

またオイスター祭やりたいなーw


DSで「トモダチコレクション」始めてみました。
これ面白いなあ。
身近な人を中心に僕の作った「ランドリー島」のマンションには40人くらい住んでいます。
将来、こんな感じでみんなで住むことになったら面白いだろうなーなんて思いながらやってます。
このゲーム、入力した言葉をしゃべってくれるんですが、
「嬉しいときにはなんて言えばいいですか?」と聞かれたので、
「おさけくーださい」と入力しておきましたw


昨日もカラオケのお誘いがあったので行ってきましたー。
俺、根暗なくせに自分で書く曲はそれほど根暗じゃないんだよね。
その根本はやっぱり人を元気にさせる曲を聞いてきたからだろうなーと思います。
ドン引きカラオケやっても、割と暗い曲しらないので勝てません。
変な曲なら知ってるんだけどねw

今日歌った曲。
Brandnew my lover/Mr.Children
ガラナ/スキマスイッチ
旬/椎名林檎
ガムシャラバタフライ/山崎まさよし
エイリアンズ/キリンジ
むすんでひらいて/キリンジ
こわれた/たま
さわやか会社員/相対性理論
GO ACTION/EGO WRAPPIN'
オケラ/スピッツ
股旅~ジョンと~/奥田民生
I ask./槇原敬之
ありあまる富/椎名林檎

|

« 人生スゴロック | トップページ | 言わば、オリラジとはんにゃ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/32159076

この記事へのトラックバック一覧です: ウィークエンドロール:

« 人生スゴロック | トップページ | 言わば、オリラジとはんにゃ。 »