« アンザイユウキ31歳、30を過ぎた頃からいらいらする♪ | トップページ | ワインのバカ »

メテオ落とすなら今

今週は神がかってる。
もちろん、その神はバッカス。

昨日は酔曜日(すいようび)。
行きつけのお店に酒好きが集まる水曜日をこう呼んでました。

酔曜日に入ってた従業員が昼間の仕事の転勤で東京を離れてから、
集まることもなくなっていきました。

昨日は久しぶりにその従業員の方がお店に入るっていうんで行って来ました。
お店に入った瞬間に、彼のトークの腕が冴え渡ってました。

一昨日はその酔曜日によく顔を出してた亡くなった友人の誕生日。
よく「今日って週末だよな」って言ってたw
そして、今日はボジョレー解禁日。
その日に挟まれた酔曜日は魔法がかっていました。

あの頃の酔曜日です。
2~3年前かな。
俺は前の仕事がしんどくて、毎日のように酒を飲んでた。
あの頃はあの頃で病んでたんだろうけど、
その中で、救いを求めるように呑んでたのがほんと楽しかったんだよ。

今も交流がある友人に出会えたあの時期。

昨日は、なんだ、集合かけたわけでもないのに、同窓会のようにみんな集まって。

こんなに幸せでいいんかって思うくらい幸せで、涙が出るくらいだった。

フリッパーズギターのCoffee-milk-crazyを回して歌う空間なんてほかにない。
今夜はブギーバックを聞いてた16歳の頃、心のベスト10第1位なんて大それてるなって思ってた曲を
ほんとに第1位に近いくらい曲だと思いながら、みんなと一緒に歌えるんだもの。

タイムマシーンってあるんだなあってほんと思えた。

昨日は前夜祭か。
明日は後夜祭か。

メテオ落とすなら今です。
2012年が来るなら今です。

楽しくて涙流すなんて、あるんだなあ。
俺、思い出してひとりで笑ってるw

この幸せが今だけなんてわかってるんだ。
それがまた幸せなの。
これがなくなったときに、不幸なんて思わなくていいんだもの。

幸せが永遠と思えるのが愚かとわかっていることと、
今が幸せと素直に思えることが、一番幸せなんだと思う。

今日はボジョレーだよ。
ボジョレーの日はこれまたみんなで集まって飲むんだ。
ボジョレーの元にみんなに会えるのが、泣けるくらい幸せ。

|

« アンザイユウキ31歳、30を過ぎた頃からいらいらする♪ | トップページ | ワインのバカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/32274688

この記事へのトラックバック一覧です: メテオ落とすなら今:

« アンザイユウキ31歳、30を過ぎた頃からいらいらする♪ | トップページ | ワインのバカ »