« お名刺交換させてくださいませ | トップページ | NEVER ENDING RAINBOW »

ボンヴォヤージュ!!

「カノフェスvol.5」終了いたしました!
ご来場くださったみなさま、メール、メッセージ、差し入れをくださったみなさま、対バンしてくださったみなさま、会場のZONE-B様、本当にありがとうございました!

予定時刻よりも1時間も押してしまって、かなり焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
仕事を抜け出して来て下さった方もいたし、
大阪、福島から来て下った方もいたのであせあせ(飛び散る汗)

すばらしい夜でした!
大好きな人たちに囲まれて、本当に幸せものだなと思いました。
本当に大好きな人ばっかりでした。
僕の東京が詰まってる空間でした。
いや、人生が詰まってる空間でした。

飲み友達、行きつけの店の店主様、気が置けない友達、
仕事でお世話になった人、mixiで出会った人、
高校時代の友達、小学校時代の友達、浪人時代の友達、養成所の同期、
好きになった人、好きになってくれた人、元恋人、
音楽を介して知り合った人、
これからお付き合いがある人、
みーーんなみーーんなあの空間にいるんだもん。

そして、いつもライブに来てくれてる人が友達を連れて来てくれたり、
好きだった人が、彼氏を連れてきてたり、
元々カップルだった2人がそこで再会している姿を見れて、
またほっこりした。
大切な人と大切な人の連鎖。

ライブに来られなかった友人2人も、MC中のネタに使わせてもらいましたよw
2人もあの空間にいた。
ちょっとでもこの日のライブのことを考えてくれた人の電波、感じました。
天国のあの人も。

両手に花どころの騒ぎじゃない。
持ちきれないくらいの花を全身に浴びているようでした。

人との出会いのすばらしさを一番感じました。
それを色濃く思うのは、音楽をしているとき。
そして恋をしているとき。
そして酒を飲んでいるときw
音楽と恋と酒は僕の人生に欠かせないものだけど、
その理由が分かった記念すべき一日でした。

「カノープス」。
星の名前でもありますが、トロイ戦争の時に活躍した将軍メネラウスがひきいる船団の水先案内人の名前です。

友人がライブ前にこんな言葉をくれました。

「ボンヴォヤージュ!!」

今の僕らに相応しい言葉だと思います。

祭のあとで、いつも以上にさびしい。
でも、そんなこと言っていられない。
もう船は出たんだから!!!

2/8(月)本郷三丁目のジャズバーgoutで19:30、21:00、22:00と3回ステージがあるので、お時間があれば、ライブを聞きにくるというより飲みに来てください!
バーカノープスでホストやってるようなもんなのでw
話をしてる合間にライブをやるという感じのアットホームなところなので、よかったらいらしてください!
お待ちしています!!!

■2/8(月)本郷三丁目gout
http://www.jazz-gout.com/
OPEN19:00/1st stage19:30 未定/2nd stage21:00 カノープス(ギター:肥沼武)
/3rd stage22:00 カノープス(ギター:新メンバー浦部俊光)
charge \2000(1ドリンク付)

|

« お名刺交換させてくださいませ | トップページ | NEVER ENDING RAINBOW »

カノープス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/33193820

この記事へのトラックバック一覧です: ボンヴォヤージュ!!:

« お名刺交換させてくださいませ | トップページ | NEVER ENDING RAINBOW »