« live a live | トップページ | 君を知るには君の音楽を聞かせて »

陽を目指し、樹を目指し、あなたになれる恋がしたい

福島からライブに来てくれてた高校時代の友達と2時間の長電話。
全編ライブの話題。
俺の知らないユウキの東京で、これだけの人のつながりができたことに感動したって言ってくれた。
ライブ中は、夏が見えますかの振りが涙で見えなかったってさ。

あまりこの日記とか、東京で知り合った友達には、
ライブ終わって、いただいた賛辞のメールとか、
「俺が俺が」感が強くて、話せないんだけど、本当は話したいのw
でもこの友達には聞いてもらった。
大丈夫?俺が俺がって感じで聞いてもらってるけどってたずねたら、
「全然。俺もそのメールの内容聞けて、嬉しい」って。
本当俺のことをすべて理解してくれている男。

そんで、伊織さんのファンになったって。
プロも含めて今まで見てきたベーシストの中で一番格好良かったって。
アンザイユウキのバックバンドじゃなくて、全員でカノープスなんだよなだって。

嬉しいね。
バンドのメンバーが褒められるの聞くと俺も嬉しい。

バースペースにいるときの伊織さんはいつも笑ってて、
本当にいい人なんだろうなって思ったって。
でもちょっとそれは僕が彼女に思ってる感覚とは違うんだよね。
彼女はあー見えて、すごく頑固で芯が強い。
心を許した人には全開にするけど、そうでない人には頑なに心を閉ざす人。
もし、伊織さんをそう見えたのなら、
きっとその周りにいた人が伊織さんが心を許した素敵な人がいたに違いないのです。

実際、大阪から来てくださった方やたけださんやあさんが伊織さんの近くにはいたもの。

話しきれなくて、とりあえず2時間で切り上げた。

すげえいい友達。
カノープスという星が見える日本最北端の町で、
ずっと目を凝らし続けている人。

低温火傷という曲の
「陽を目指し、樹を目指し、あなたになれる恋がしたい」
という歌詞はこの友達の名前から作ったの。
こんなやつに僕はなりたい。

|

« live a live | トップページ | 君を知るには君の音楽を聞かせて »

カノープス」カテゴリの記事

コメント

そんなん言うなよー
泣けてくるじゃんかー
 
ユウキの姿にパワーもらったんだ
ありがとう
オレもがんばるぞ

投稿: ダイジュウ | 2010年2月 4日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/33215689

この記事へのトラックバック一覧です: 陽を目指し、樹を目指し、あなたになれる恋がしたい:

« live a live | トップページ | 君を知るには君の音楽を聞かせて »