« 曲げられない女とエンゼルバンク | トップページ | 春のバランス »

さよならから始まること

今日のライブの告知をしようと思ったのですが、 今日一日は「さよならから始まること」を感じたので、そちらを優先に日記を書こうと思います。


東京に出てきてから12年経ちますが、なかなか仲のいい友達ができずに、さびしい思いをしていたのですが、 ここ3年ですごく仲良くしてくれて、週に1回は一緒に飲んだり、飲んだり、飲んだりしてる親友と呼べる人ができました。 一緒に旅行にも行ったり、色んな話をしました。

その親友が転勤することを今日知りました。
別な親友からのメールで知って、
そのメールを読んだときには、愕然として、涙が出た。

でも、全然、近いでやんのw
会おうと思えばすぐ会える距離w

それで、メールで教えてくれた親友がかなりへこんでるのが分かりましたw
「最後に飲み会しようね。」
って送ってきて、全然最後じゃないし、って返したw
メールくれた親友は転勤しちゃう親友ともっと頻繁に会ってたから、
相当寂しいんだろうね。

俺も離れちゃうのは嫌だけど、
年に1回会えるか会えないかじゃないし。

人が自分のそばから離れてしまうってことには、敏感になるよね。
これをどうでもいいと思うような人間にはなりたくないです。
そういう人間を僕は最も軽蔑します。


その転勤してしてしまう親友に、僕が作ったこの歌をささげます。

「ポルックス」

君の声があったから僕は毎日を過ごせてる
もっと僕のとなりにいたらいいのにな
そうでもしたら甘えすぎちゃって
ダメな大人になるだろうな

ありがとう その言葉を速達でくれて
立てないでいた夕暮れの中 優しく響いた
君のその思いを誰かに返してくよ
君と同じ星の下歩いてく

幼い頃集めてたガラクタ 素敵と言ってくれた
もう僕もガラクタに見えてたはずなのに
何ができないかはすぐに言えるのだけど
できることはすぐ言えずに

ありがとう 昔から同じ春を見てたんだね
あのどぶ川は君の町へと繋がってたんだろう
君がいるってことは僕も捨てたもんじゃない
笑わせてあげるからね 夢でも


そんな一日を経て、思い出迷子にならないように、
前を向くためのライブをしたいと思います。本日。
さよならから始まることはたくさんあるんだよ。

■3/21(日)茅ヶ崎ウタパンパン
茅ヶ崎駅南口出てすぐ、SHOP99向かいのビル3F
http://music.ap.teacup.com/uttp/
OPEN17:00/START19:00/出番19:40
charge\1,000(1drink+軽いつまみ付)

Photo 

Jpeg

|

« 曲げられない女とエンゼルバンク | トップページ | 春のバランス »

カノープス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/33863402

この記事へのトラックバック一覧です: さよならから始まること:

» 曲げられない女 第9話 [今日のnwesweb]
塚本高史さんの役柄でみなさんは何が好きですか?曲げられない女の正登の役はどう.... 塚本高史さんの役柄でみなさんは何が好きですか?曲げられない女の正登の役はどう思いますか?いろいろ質問してみました。答えていただけると嬉しいです。私は木更津キャッツアイのアニとかキャッツアイの3人で出てたTHE3名さまとかが良かったですね。一番いいなぁと思ったときですね。曲げられない女の正登の役はあんまり好きじゃないです。塚本さんがしてるから見るけれど、けっこう悪い人なので塚本さんには合っていない感じです。皆さんはど... [続きを読む]

受信: 2010年3月21日 (日) 09時08分

« 曲げられない女とエンゼルバンク | トップページ | 春のバランス »