« 三角関係 | トップページ | 人見知り大全開 »

サプライザーズ

Yurax

昨日飲み屋で中村中の「友達の詩」を歌ったら、みんなに俺っぽいと言われました。
カバー…、できるのか?

最近、体重計乗ってなかったから、乗るの怖かったんだけど、昨日会う人会う人に「またやせた?」と言われたので、家に帰って恐る恐る計ってみると74.5kg。
正月から6.5kgもやせてた。
そんときに夕食食べてないこと気付いた。
ライブ後はご飯より酒が欲しくなる。

それからちゃんと食べました。
ご心配なく。


昨日は下北沢YURAxでの古川伊織バースデーライブ。
会場に着いた瞬間に、お店の人から「預かりものがありますよ」と袋をいただきました。
中を覗いてみると、以前、名古屋からわざわざ川崎にライブを見に来て下さったマイミクさんからの伊織へのバースデーメッセージとカノープスのみなさんへと書かれたお土産。
「前日にライブを見に来て下さって、明日出演するカノープスさんに渡してくださいとのことでした」とお店の人に言われて、一同感激、伊織大感激。

本当にありがたい。
こんな素晴らしい出来事がまた僕に歌を歌わせてくれます。

YURAxさんは靴を脱いで入るような珍しいお店。低いテーブルに座布団やソファーがあって、家で寛げるような感じ。
だからかもしれないけど、お目当てのバンドを見たら帰るというような感じでもなく、アットホームな雰囲気で、ひとつのイベントとして、それぞれのお客さんが全部のアーティストを楽しんでいた。

伊織バースデーライブは、名古屋のマイミク様のプレゼントから始まり、いつも来てくださるお客様、初めてカノープスを目当てに来てくださったお客様、対バンさんを見に来たお客様の盛り上げと、バースデーソングまで歌っていただけて、大成功でありました。

誕生日さえ家族との時間を奪ってしまっていることに心苦しかったのですが、これだけのお祝いができて、いおりねえにも許してもらえるかなと思いました。

おめでと、いおりねえ。


昨日のライブは楽しいだけじゃなくて、対バンさんから色々学べました。

それはまた別日記ででも。

〈セットリスト〉
1.恋というのはそんなもの
2.ベガのせい
3.ラグランジュポイント
4.低温火傷
5.夏が見えますか

|

« 三角関係 | トップページ | 人見知り大全開 »

カノープス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/34251671

この記事へのトラックバック一覧です: サプライザーズ:

« 三角関係 | トップページ | 人見知り大全開 »