« 広くて優しい夜 | トップページ | 28×4 »

今年初めての夏を感じた清水

名阪神東海ツアー終了しました!
mixiからコメントやイイネ!をくださったみなさま、ありがとうございました!

最終日は静岡県の清水。

前日の神戸のライブが終了した後に、そのまま清水へ。
朝7時に目的の健康センターに到着。

Ca3a0205

もうボロボロのまま、朝食バイキングへ。
12階にあるレストランでは、駿河湾が一望できて、ここまで来たご褒美をいただいたような気分でした。

100505_0807_01

100505_0808_01_2  

温泉と仮眠を堪能した後、

Grp_0380

ライブハウス清水JAMJAMJAMへ。

清水の町は、僕の生まれ故郷いわきに似ていて、のんびりほっとする町でした。
その町ののんびりあたたかい雰囲気のせいか、ライブ自体とても、あたたかいものになりました。
対バンさんが各ライブを盛り上げてくれて、一お客さんとして、真剣に聞いてくださっていました。

Natsukaさん、ギター弾き語りの女性。
声もギターも力強く、自分の世界観を見事に表現されていました。

会津藩さん、4人中3人がボーカルをとるというパンクポップバンド。
お人柄がすごくよく出ているステージでした!
同じ福島出身の方がいたのも親近感が湧きましたね。
千葉から来ていたツアーバンドなので、東京での再会を約束しました。

SONIC BOOM RADIOさん。
僕ごのみのギター。いおり、ちあきごのみのリズム隊というカノープスに一番近いジャンルのバンド。
全部聞けてよかった!

僕たちは、5日間の集大成を見せたいと、思っていました。
喉のコンディションは上々。
温泉効果で体の疲れは取れてる。
メンバーの顔とお客様一人ひとりの顔を焼き付けながらのステージ。
5日間のライブで出会ったみなさんの顔も出てきました。
だから、ライブハウスにはたくさんの顔で溢れていました。

MCでも言いましたが、あえて、今回のライブでは、
メンバー3人にお礼を言わせてもらいました。
この3人がいなかったら、この5日間で出会えた人にも出会えなかったから。
ありがとう、ベッチ、いおりねえ、ちあきちゃん。

マイミクのゆうさんがお嬢さんを連れて、突然来ていただけたのにはおどろき!
最初は人見知りしていて、目を合わせてくれなかったお嬢さんも時間が経つといい笑顔を見せてくれまして、最後、一緒に写真を撮るときには、手を僕のひざに乗せてくれるまで慣れてくれたのでうれしかった!

Grp_0381

そして、対バンのSONIC BOOM RADIOさんを見に来ていたお客様。
お酒がお好きなようで、今回はあまり、時間もなくご一緒できませんでしたが、是非次に来たときはお酒をご一緒したいです!

Grp_0382

最後に、対バンさん全員で写真を撮って、清水を後にしました。

Grp_0383

朝、清水に降り立った瞬間、潮風に乗って、今年初めての夏の風が僕たちに吹きました。
気持ちよくて、とても心地よくて、暑くなる予感がするドキドキするような風。
それは、このライブのことを示唆していたんだね。

ありがとう!清水のみなさま!!!

|

« 広くて優しい夜 | トップページ | 28×4 »

カノープス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/34549822

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての夏を感じた清水:

« 広くて優しい夜 | トップページ | 28×4 »