« 名古屋の火を喜連瓜破へ | トップページ | 甲子園10個分の愛をありがとう!! »

大阪ライフ

昨日は大阪は、喜連瓜破(きれうりわりと読みry)「旅立ち」でのライブ。

マスターさんはいかにも大阪のおっちゃんという感じ(失礼w)のお話好きの人情味あふれる方。
松山千春さんが大好きな地元の24時間テレビにも出演されている弾き語りミュージシャンさん。

先日の日記でも書きましたが、直前まで対バンさんが決まらず、日記で募集したところ、マイミクさんのお友達のお友達のユニットThe Rootsさんが出演してくださいました。

縁って不思議。

初めてお会いしたお二人は、物腰柔らかで、あたたかい笑顔が印象的なお二人でした。
でも、歌が始まると、力強い歌声で会場を圧倒しておりました。
いおりさんが好きそうだなあと思って聴いていて、ステージの準備で楽屋に行くと、滅多にボーカリストを褒めないいおりさんが開口一番「好き」ってw

そして、今日もたくさんのサプライズ。

名古屋にも来てくださったマイミク水星様。
マスター自慢の生ビールをご馳走してくださいまして、今日ばかりはお酒解禁してしまいました。

そして、鳥肌立つくらいびっくりした、
東京から来てくれたSとTのカップル。
びっくりさせられたお返しに急遽、ふたりを題材にした歌をやらせてもらいましたw

そして、僕が出張族だったときに大阪でお世話になった取引先のマイミク生ビール様が来て下さいました。
僕はその会社を突然やめてしまったので、生ビール様に挨拶することもありませんでした。そしたら、少し時間が経ってから、生ビール様がmixiで見つけてくださって、繋がってくださったのです。
その真相を昨日、聞いたら、僕が会社をやめたあと、生ビール様が心配してくださって、インターネットで「あんざいゆうき」を検索して、mixiで僕を見つけてくださったそうです。
生ビール様はお酒も読書もロックもお好きなので、昔からお話が合う唯一の拠り所でした。
その方と会社を離れて、いろんな話ができたことはとても楽しい時間でした。
あまりにも楽しすぎて終電を越えてまで飲んでしまいましたよ。
今度は深夜まで飲んで「愛」について語りましょう!w

いおりさんの高校時代のお友達がサプライズで来たり、ちあきちゃんのご両親や元カレさんも、The Rootsさんを紹介してくださったタマキチ様も来て下さって、今回は「縁」っていうのを深く感じましたね。
The Roots様は6月20日に「旅立ち」での出演が決まったそうですし!

Ca3a0184

Ca3a0185

Ca3a0186

「旅立ち」というライブハウスの名前は、歌のタイトルから取ったらしいのですが、その歌のテーマは僕たちの「レインボウメーカー」とテーマが同じだったのも導かれてここにいる感じがしました。

カノープスも「旅立ち」さんのあったかい雰囲気が好きで、(PAはマスターさんの15歳の娘さんがやっていました)マスターさんにも気に入っていただけて、両思いw
おいしい日本酒もご馳走していただききました。

大阪、あったかいなー。
大好きな町になりました。
今日も、大阪でのライブ。
すごく楽しみです!

■5/3(月・祝)塚本エレバティ(大阪)
http://www.elevate.jp/pc.html

OPEN18:00/START18:30
charge \1000+1drink

みちのり

<徒歩・車>
国道2号線「野里」交差点を東へ800m
国道176号線「北野高校前」交差点を西へ300m、「新北野中学校前」交差点を南へ700m
阪神高速池田線「塚本出口」右折2秒

<電車>
JR大阪駅→JR塚本駅(神戸方面へ1駅)
JR塚本駅東口(改札を出て左手)より右手へ100m、一つ目の信号を右へ10m

阪急十三駅→徒歩30分、新北野を西へ1km、新北野中学校前を南へ1km
十三からのバスはバス停十三から43系統塚本駅前まで17分

〒532-0026 大阪府大阪市淀川区塚本 2-21-4 JR高架下

TEL&FAX 06-6308-2323

mixiカノープスコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4826635

|

« 名古屋の火を喜連瓜破へ | トップページ | 甲子園10個分の愛をありがとう!! »

カノープス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/34497271

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ライフ:

« 名古屋の火を喜連瓜破へ | トップページ | 甲子園10個分の愛をありがとう!! »