« 名古屋まで8時間で着くかな? | トップページ | 大阪ライフ »

名古屋の火を喜連瓜破へ

名阪神東海ツアー、昨日は初日の名古屋でした。

渋滞の中、柏から名古屋まで9時間半!

Ca3a0182

リハの時間に間に合うわけも無く、着いたのは、もうお客さん入りを始めた時間でした。
初めてやらせていただくライブハウスのなのに申し訳ないと戦々恐々としていたら、
会場で名古屋のマイミクTさんが花束を持って待っていてくれました。
ライブには顔出せないので、この時間にということで、来てくださったことに、嬉しいと同時にとてもリラックスさせていただきました。

DAYTRIVEのスタッフ様は遅れたにもかかわらず、温かく迎えていただきました。

東京にいたときにお世話になって、今は名古屋に住んでいるMちゃん。
久しぶりに会えてほんと嬉しかった。
改めて大切な人だと認識しました。

東京から駆けつけてくれたSさん。
手羽先とってもおいしかったです。

ライブを見れないのに仕事を抜け出して、来てくださったDさん。
名古屋から川崎のライブも見に来てくれたり、
下北のライブでは、前日にライブ会場にお土産を届けてくれたり、
お店でCDをかけてくれたり、Dさんのサプライズには慣れてきたつもりだけど、
いつも予想以上に嬉しいです。

ライブ中、お客さんの真ん中に、東京の背が小さい親友に似た人がいるなあと気づきました。
どこ行っても背が低い人はいるんだなあと思って、歌っていると、その人も一緒に口が動いてる。
まさか、と思ってじっと目を凝らすと、東京の親友Pさんでした。
サプライズでわざわざ東京から駆けつけてくれたということ。
心強いことこの上なし。
極上です。
名古屋という初めての土地に萎縮していたのに、ここは東京と変わらないということを確信させてくれました。
名古屋のお友達も連れてきてくれて、また名古屋に来たいと思わせてくれました。

名古屋のお客様はあたたかい。
MC中もひつまぶしの食べ方を教えてくださって、受け入れてくださったのが分かりました。

ライブが終わったあと、PAさんがあからさまに始まる前と目の色変えて、「お疲れ様でした。あのバラードの曲、CDに入ってますか?よkったです。CD買います。」と言ってくださいました。ライブを聞いて、CDを買ってくれる、しかも音楽に携わっている人が。それは、僕に自信をつけさせるのに十分でした。

ライブ後に声をかけてくださった、お客さんで来てたWATER ORDERという地元のバンド様。
ぜひぜひ、東京で対バンしましょう。

もうここまででも心いっぱいの出会いに、感動のあまり涙を流しているときに、D様が仕事終わりでまたかけつけてくださいました。
どこまでサプライズする気でしょうかw

せっかくなので、お客様たちと居酒屋でご飯。

1476347525_194

みんなで話しているときに、ここが名古屋だっていうことが不思議でした。

初日だけでもう嬉しいことがありすぎて、5日間もつかなと思った。
慢性のキュン死にしそうですw

本日は、大阪は喜連瓜破でのライブ。
名古屋でいただいた愛を喜連瓜破へ。
聖歌ランナーのようだ。

■5/2(日)喜連瓜破ライブハウス「旅立ち」(大阪)
http://www.eonet.ne.jp/~takakazu/lh_top.html
OPEN START 19:00
charge \1500(1drink付)
CAST The Roots/カノープス

mixiカノープスコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4826635

|

« 名古屋まで8時間で着くかな? | トップページ | 大阪ライフ »

カノープス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/34482494

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の火を喜連瓜破へ:

« 名古屋まで8時間で着くかな? | トップページ | 大阪ライフ »