« 本日、阿佐ヶ谷でライブです!! | トップページ | 自慢話 »

チャレンジ!!

前に、「恋が叶いそうなバンド」という日記を書いたんですが、
マイミクさんがその日記を読んで、カノープスの絵を描いてくださいました!

Photo

すごーい!!
鳥肌立つくらいとても感動しました!!

昨日は、カノープスライブでした!
久しぶりの1時間ライブ!
いつも来てくださる方に楽しんでいただけるように、
様々なことにチャレンジしました!

正直結構しんどかったけどw
達成感は、一入でした!!
すごく楽しいステージができましたありがとーございます!

今回は、Saxの有坂由美さんをお呼びしての「夏が見えますか」。
大人の雰囲気にこの曲のあらたな魅力を引き出していただきました!
有坂さん、またご一緒しましょうね!

そんで、出ました、僕の10年ぶりの英語詞に挑戦のコーナー。
Jamiroquaiの「Virtual Insanity」
歌詞ガン見でしたが、途中で、どこを追っかけてるかわからなくなるハプニング!
もはや「ふにゃふにゃ~」でどうにかこなしましたww
こんなもの全世界に発信して、袋叩きに遭いそうですがww

この曲のあとには、カノープス初のインスト曲。
Santanaの「Europe」。
初めて、メンバーの演奏を傍から見ましたが、普通に楽しんでしまいました。
なんだか誇らしかったねー。

そんで、最後には、これまたはじめての企画。
僕が3枚のラブレターを用意してきて、1枚だけがほんとのラブレター。
「LOVE」と書いてあるのです。
あとの2枚には「スピードワゴン」の1番と2番の歌詞が書いてある。
それをひいた人は僕に成り代わり、ボーカルを取るという企画です。
用意した3枚の封筒は、茶封筒とキャラクターものとお花の封筒。
じゃんけんで勝ったいおりが最初にひいたのは、茶封筒ww
狙い通りですwwちあきがキャラクターものをひいて、ベッチがお花。

「LOVE」を引き当てたのは…、ベッチでした!
いおりが1番、ちあきが2番を歌った衝撃的な映像はこちら!

いやいや、いいプレッシャーの中、本当に楽しかった!!
カノープスはまだまだこれからもいろんなことに挑戦していきます!!
次回の日記につづく。

<5/30セットリスト>
1.夕晴れエクスプレス
2.「そばにいて」
3.Virtual Insanity
4.Europe
5.夏が見えますか
6.ラグランジュポイント
7.ベガのせい
8.スピードワゴン

|

« 本日、阿佐ヶ谷でライブです!! | トップページ | 自慢話 »

カノープス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/34974916

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ!!:

« 本日、阿佐ヶ谷でライブです!! | トップページ | 自慢話 »