« キャミソールを買う男 | トップページ | 我を張れ、我を張れ »

夢色90%

日曜日は朝10時からリハ。
久しぶりにライブがないので、がっつりアルバム用の新曲のアレンジを詰めました。
ライブで盛り上がりそうな曲、CDでじっくり聴いてほしい曲、のびのびと歌いたい曲、踊りたい曲、ほっこりするような曲、たくさん出来上がっていますよー。

これで一通り、アルバムに入れる曲は出し切ったかなと思ったら、
この前、朝、目が覚める直前に「この曲(19歳のころに作った曲)をアルバムに入れなさい」とお告げがあったんです。

こんなの笑い話かなと思ってメンバーに話したら、いおりが
「それって大事よ、ある小説家(実名言ってたけど忘れました)はすべて、朝、夢の中でストーリー考えるみたいだし」って本気にしてくれたんで、その曲もこれからアレンジしようと思います^^

リハ後、ファミレスで、音楽関係のお知り合いより、ライブ出演のお話をいただきました。
昨日はこのあと、mixiや電話で別なライブ出演のお誘いがありまして、昨日だけで3件。
カノープスってライブバンドになったなーと認識しました。

ファミレスでのライブのお話が終わった後、ちあきは帰って、
いおりとベッチとでそのままファミレスで酒を飲み始めるww
そんで結局5時間飲んで、しゃべり続けてた。
ほとんど音楽の話。それだけでも話し足りなかった。
CDもライブもラジオもいろんなことが決まってきて、考えること、話し合うことたくさん。
まだまだ、やりたいことたくさんある。
だって、僕ら、もう今度出すCDの、次に出すCDに入れる曲のこと話してるんだからw

まだまだ夢の途中ですが、一部、現実になりつつある。
夢って見続けるもんだなーなんて、くさいこと考えてました。

所属レコード会社でも、トップページに僕らのPVを設置してくれている。
http://www.kirakira-record.com/2006/contents/01-top/top-top.html

所属レコード会社のウィキペディアに僕らの名前も載り始めた。

僕らが知らないところで、カノープスの音楽が流れていたり、
カノープスの話題が出てたりしてきている。

目に見えるように、応援してくれるマイミクさん、フォロワーさん、ライブのお客さんたち。

ぐいぐいと前に押しやってくれます。
夢でとどまっていることなんてできないのだ。

まだ90%が夢色。
これが、どんどんと現実の色に塗り替えられていく様を夢見てる。

ちょっとずつね。

そんで、昨日は、5時間飲んだあと、大阪からいらっしゃったマイミクさんのライブに顔を出して、芋焼酎を一杯。
これがとどめでした。
そのあと、夜10時には夢の中~。
俺はどんだけ夢見てんだかw

|

« キャミソールを買う男 | トップページ | 我を張れ、我を張れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/35125141

この記事へのトラックバック一覧です: 夢色90%:

« キャミソールを買う男 | トップページ | 我を張れ、我を張れ »