« 三角関係 第2章 | トップページ | 俺はリバウンド王だ!たぷたぷたぷ… »

ウグイスとかけて 葬式の参列ととく

今でこそ、ねずっちのおかげで、なぞかけブームになっておりますが、
高校時代、ビートたけしさんのこのなぞかけをテレビで見てなぞかけのとりこになりました。

ウグイスとかけて

葬式の参列ととく

そのこころは

なきなきうめにいく

せつなさとはかなさと情緒がたっぷりのこのなぞかけに心躍りました。

高校時代に合唱部の合宿があったときに、
夜に大なぞかけ大会になりました。
みんなでなぞかけを考えて披露するという大会。

そのときに僕が考えたなぞかけがこれ。

干支とかけて

寝ぼけてる人ととく

そのこころは

いっしゅうまわって また ねにきます

うーん、びみょうw

こんなブームだし、今から、なぞかけ考えてみましょうかねw
少々お待ちを。

30分経ちましたwww
それでは、整いました!

雨とかけて

結婚式ととく

そのこころは

どちらも6月に多いでしょう

THEベタww

んじゃあ、雨つながりでもうひとつ。

大雨とかけて

長年付き合ってた恋人ととく

そのこころは

急にふられると、目の前が水分で見えなくなります

無理やりwww

|

« 三角関係 第2章 | トップページ | 俺はリバウンド王だ!たぷたぷたぷ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/35300829

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイスとかけて 葬式の参列ととく:

« 三角関係 第2章 | トップページ | 俺はリバウンド王だ!たぷたぷたぷ… »