« 涙がキラリ☆とかけまして! | トップページ | 灯さんがマッキーと共演! »

「この世は私の思い通りだ!!」

サマソニオーディション2日目は43位!3ランクダウンでした!
でも、1日の得票数は178票!1日目の100票をはるかに超える票数!
みんなの応援で鼻血でそうww
ありがとうございます!
余裕があるときで構わないので、よろしければ投票をお願いいたします!

【PC用】
http://emeets.jp/pc/artist/3152.html
【ケータイ用】
http://emeets.jp/mobile/artist/3152.html
↑ケータイ用はお手数ですがこのURLをコピペしてお願いします!

僕はドリカムが好きなんですが、
ドリカムの歌で「空を読む」という歌があります。
初めて発表されたのは「何度でも」のc/wで2005年です。

その当時、僕は27歳。周りの年上の友達がこの歌を絶賛しているにも関わらず、あまりこの歌の意味が分かりませんでした。

でも、これが発表されて、3年くらい経って30歳になった頃かな、
この曲がすごく心に染みたことがありました。

「思い通りになんていかない」と歌い始まるこの曲。
大人になると、思い通りにいかないことがたくさんあることがわかって、
それに対して、絶望するだけじゃなく、自分に何ができるか、考え始めた頃なんじゃないかと思います。

「この世は私の思い通りだ!!」なんて台詞を言えるのは独裁者か悪の大魔王だけであって、当然のことながら、この世は自分の思い通りにならないことだらけです。

だからこそ、本当に自分がしたいことを考えるし、
それが本当にしたいことであれば、思い通りにいかせるためにはどうしたらいいか考えるんだろうと思います。
時には、人に合わせることが心地よかったり、うまい方向に流れたり、
人のことを信用することができるのでしょうね。

仕事などで困難にあたったときに、逃げてしまうこともあるのだけれど、
なんとか留まって、打開策を見つけて、乗り越えると自分の自信になりますし、
それを待っていてくれた上司や同僚や後輩や友達や仲間を信用できる。
それをさせてくれる職場はいい職場ですね。
なかなかそういう職場も少ないみたいですが。

僕は、バンドの中でリーダーってわけでもないけど、
指針を決めて、メンバーを導く立場にはある。
自分の困難を乗り越え、メンバーの困難を乗り越えさせ、
そして、みんなでどう乗り越える気持ちや実力を持つか、常に考えているのです。

そのとき「空を読む」が僕に空を見上げさせてくれます。

|

« 涙がキラリ☆とかけまして! | トップページ | 灯さんがマッキーと共演! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/35457391

この記事へのトラックバック一覧です: 「この世は私の思い通りだ!!」:

« 涙がキラリ☆とかけまして! | トップページ | 灯さんがマッキーと共演! »