« 国道6号線 | トップページ | 萩の月に逢いたい »

夏はまだここにある

いつもお世話になっております
インターネットラジオ「たけださとしの歌のフリーマーケット」の第91回放送のテーマが
「★汗飛び散らす真夏のナンバー特選★」ということもありまして、
僕たち新曲「スイム」のライブバージョンをエンディングに使っていただいています。
12月21日に発売予定のアルバムにも収録予定ですので、一足先にお楽しみください。
http://takedasatoshi.seesaa.net/article/158991414.html

そして、次回のテーマは「夏の終わりを感じさせる曲」ということで、
先日たけださんとお話する機会があったときにその話題になりました。

僕的には、夏の終わりって、すごい大きなテーマだったりするんですよね。
季節の中で一番好きなのが夏だけあって、
夏の終わりを受け入れるというのが毎年困難なことでありますw

有名な歌ですと、森山直太朗さんの「夏の終わり」だったり、
フジファブリックの「若者のすべて」だったり、
ユーミンの「Hello,my friend」あたりがありますでしょうかね。
個人的にはスピッツの「夏が終わる」なんかも名曲です。

その中で、僕が作った曲で「まだ夏はここにある」という真逆とも思える歌があります。
これは、夏が終わることを受け入れられない悪あがきの歌なんですけどねw
歌詞の内容をたけださんにお話したら、「それ好きかも」と言っていただけたので、ここで披露しようかと思います^^

まだまだ、夏は終わらない!!めいいっぱい楽しむぞー!!

夏はまだここにある

今年の夏は海にも行かずに
真っ白い肌でビアガーデン行った
だけど突然雨が降ってきたので それも中止さ 
俺の夏はどこにある

車で海へ行こうよ 8月の終わりに 
夏はまだここにある
さあ 夏セレクション プレーヤーに入れたら
そこは7月と変わらない夏の日

今年の夏は花火も見ずに
スーツ姿でお客をまわる
明日のためにハーパンとデジカメ出した
写真嫌いな君は嫌がってたけど

緑が生い茂る草の中で 君の写真を撮るよ 
こっそりいい顔を
あぁ 退屈な日だ 幸せなんだなきっと 
帰り道は運転するから 寝ててね

|

« 国道6号線 | トップページ | 萩の月に逢いたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/36137636

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はまだここにある:

« 国道6号線 | トップページ | 萩の月に逢いたい »