« 夏はまだここにある | トップページ | メヒカリのスピード »

萩の月に逢いたい

「6号線(+α)ツアー」中でございます!
最終日は明後日の南柏ドランカーズスタジアム。
とりあえず、3/4終わりました。

今回のツアーは3日ライブやって、中2日休んで1公演。
これ、正解ですよ。
GWの名阪神東海ツアーはよく5日連チャンでやったよww

8/13(金)は朝8:30に池袋を出まして、仙台に向かいました。
今回は運転してくれるスタッフも同行してくれたので、道はスイスイw

Pap_0038

車の中でのちあきの
「13日の金曜日ってエジソンでしたっけ?」
発言に表れているように、にぎやかにツアーをスタートさせました。

渋滞もなく、仙台には13時には到着。
仙台名物食べている時間ないかなあと思ったんですが、
牛タンにありつけましたよ!
仙台に来たら、「利休」というお店がおススメみたいです!
昼間からビールを飲むいおりとちあき~。
ベッチと僕とスタッフ大島氏の男チームは飲みませんw

Pap_0032

そして、ライブハウス入り。

Pap_0034

今回、仙台でライブをやるのは初めてなのですが、
東京から来てくださった方がいたり、
いつもは東京で会う方が仙台に帰省していて来て下さったり、
仙台在住なのに、先に東京でのライブを見てくれていた方、
仙台にご旅行中の方、仙台に在住の方などなど、
カノープスを目当てに来てくださった方がたくさんいらっしゃって、
ホームのようにライブすることができました。
ライブハウスの方も初めての土地でこれだけのお客さんが来てくれることを驚いていました。

そして、対バンさんもみんなあたたかい。
「クッキンサウンド」さんは僕らのホームページをチェックしていただいておりました。
「6号線ツアー」にふさわしい奇跡の対バンさん、「route6」さんにはCDもお買い求めいただきました。
そして、インパクト大の女性4人バンド「ジャガー」さん。
出囃子後のミニコントでカップラーメンを投げるパフォーマンス、突然全員楽器を置いての「氷の世界」のアカペラ、「口内炎」という歌の「ビタミン攻撃!」という歌詞、すべてがインパクト大でしたw

ライブはというと、時間が10分くらい巻いていて、
しかもお客様をお待たせしたくはなかったので、
本編セットリストの前に急遽1曲追加しました。
逆アンコールなんて今までで初めてw

僕的には理想に近いライブをすることができました。

Grl_0011

終了後はお客様たちと打ち上げ!
仙台に来てまで、こんなにたくさんの人と、
テーブルを囲めるバンドになったんだなあと感慨深かったです。

Pap_0029

30越えて、こんなバカやってるとは思わんかったw

Grl_0022

こうなったら、この先、何歳になってもバカやり続けてやるっ!!w

|

« 夏はまだここにある | トップページ | メヒカリのスピード »

カノープス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/36191949

この記事へのトラックバック一覧です: 萩の月に逢いたい:

« 夏はまだここにある | トップページ | メヒカリのスピード »