« メヒカリのスピード | トップページ | 夕晴れドランカーズ »

「古河にいて」

6号線ツアーの3日目は茨城県は古河!
え?古河は6号線沿いじゃないって?
それには事情がございまして…。

古河Spiderさんに、急遽10日ほど前に出演交渉をしましたら、
快く受けてくださいました!
本当にありがとうございます!

そして、古河に着いて、ライブハウスの方に食事できるところを尋ねましたら、
地元では有名な「丸満」という餃子屋さんを教えてくださいました。
ライブハウスの方は古河出身で、小さい頃から、この餃子を食べてきたから、餃子とはこれだと思っていた、と何かあるモノの言い様。
もっと聞いてみると、シナモンがかかっているとのこと。
好き嫌い分かれますよーとのことだったので、モノは試しだと丸満へ向かいました。

なるほど。
ライブハウスの方が言っていたとおりです。

Pap_0014

これが餃子には見えないww
皮が厚くて、具に行くまで相当距離がありました。
中の肉汁が漏れずに溜まるくらい皮が厚い。
そして、皮にふられているシナモンがまた絶妙な味わいでした。

餃子とは違った食べ物でしたね^^

ライブは、というと、今回の出演者は総勢7組!
6組でも多いほうなのにそこにねじ込んでいただいたのですね…。
ほんとSpiderさんには感謝です!
Pap_0009

そして、古河のバンドは熱いですな~。
みんな爆音ロックという感じで、元気一杯、若さ滴る演奏でした!
そんで、みんなパフォーマンスが達者!
めちゃめちゃ笑かせていただきました!

僕は、久しぶりにド緊張。
古河にも知っているお客さんの顔がちらほらいましたが、
ジャンルが他のバンドとは違かったし、出番も最後ということで、
お客さんが残るのか、お客さんが残ったとしても、
ロック系の音楽を聴きに来た方々に受け入れられるのか心配でしたが、
それも杞憂に終わりました。

古河のお客さん、めちゃくちゃあったかいです。
こちらのあおりや質問にきっちりと応えてくれるし、
なんと言っても、最初にいたお客さんがまだいるんですもの。
5時間もの間、聞き続けていられるなんて、本当に音楽が好きなんだなあと思いました。

高校生くらいの男の子が僕たちのCDを友達にお金を借りてまで買ってくれて、とってもじーんとしました。
高校生の頃に手にするCDって、ずっと残るものですよね。
その中の1枚に加えられて、本当に嬉しく思います。

そして、お店のスタッフの方がCDを買ってくださいました。
耳が肥えている方にCDを手にとってもらえたというのは僕らの大きな自信になりました。

古河はまた来てみたい街になりました!
古河のみなさん、本当にありがとうございました!
Grl_0008

本日、ツアー最終日!
南柏ドランカーズスタジアムです!
お近くの方、一緒に盛り上がりましょう!

カノープスコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4826635
カノープスHP
http://canopus2005.jimdo.com/

|

« メヒカリのスピード | トップページ | 夕晴れドランカーズ »

カノープス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/36224967

この記事へのトラックバック一覧です: 「古河にいて」:

« メヒカリのスピード | トップページ | 夕晴れドランカーズ »