« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

冬服

脱ネガティブ宣言の反響は割とすごいもので、
「ポジティブがいいよ!」
「ユウキのネガティブ嫌いじゃないんだけどな」
「絶対無理でしょ、あなたにポジティブ求めてないから」
こんな意見に分かれました(笑)

スキマスイッチの「藍」を歌ってしっくりくる私はやっぱり根はネガティブ(笑)

でも前より笑顔が多くなったね、なんて思われるように、ぎこちない笑顔で、日々を暮らしていこうと思います。

てことでちょっと前向きな別れの歌を書きました(笑)


冬服

「ひさしぶりだね」2週間ぶりのこの挨拶は
毎日会っていたことを示していた
その間に雨は何度も降って季節はもう次の季節

冬服の君を見て一緒にこの季節に来れなかった悲しみを知る

なくなったものをどうにかしたいと思う気持ちと
今ここにあるものを大切にする気持ちはどちらも難しい

この冬に君をあたためるものは
泣けるほど僕が触れられないものばかり
この別れを知っていたなら
マフラーのひとつでもあげてた

君が好きになってくれた僕はきっと笑っていたんだろう
笑えなくなった僕は君をも笑えなくさせた

冷たい風にさらされて誰もが笑えない季節に
僕は誰よりも笑おう
まわりまわって君を笑わせられたら

この冬に君を笑わせるものは
泣けるほど僕が触れられないものばかり
この別れを知っていたなら
ジョークのひとつでもあげてた

さびしいひとりの町で さびしいひとつの夜で さびしい心癒すのは かじかみながら光る星

この冬に君をあたためるものは
泣けるほど僕が触れられないものばかり
この別れを知っていたなら
マフラーのひとつでもあげてた

| | トラックバック (0)

アンザイユウキ32歳、正念場です。

いよいよ、ロッキンオン主催の「RO69JACK10/11」のWEBオーディションが開始しました!

このオーディションは以下の特典の争奪戦のオーディションです。

■年末12/28〜12/31のCOUNTDOWN JAPANの出演
■JACKMAN RECORDSよりCDリリース
■音源(5曲以上)制作費100万円の提供

豪華!!

ここまで行けなくても、今回の投票で入賞すると、音源(1曲)制作費20万円が提供されて、コンピレーションCDをリリースすることができるのです!

せめて、ここまでは目標としたい!
それにはみなさまのお力が必須でございます!

今回は1アーティストに1回だけの投票です!
前みたいに毎日してぇとは言いませんので、1票だけ!
なにとぞ、よろしくお願いいたします!

締切りは、こりゃまたあいまいな11月中旬までということですので、
なにとぞよろしくお願いします!

他のお友達などにもお願いしていただけるとほんと神と崇めます。

アンザイユウキ32歳正念場!

なにとぞよろしくお願いいたします!

【PC】http://jack.ro69.jp/contest/jack1011/artist/21625

【携帯】http://m.ro69.jp/jack/contest/jack1011/artist/21625

| | トラックバック (0)

WEB投票は10/25(月)11:00から!

みなさま、こんにちは!
アンザイは相変わらず、てんてこ舞いでございます。
舞ってるだけいいでしょうかw

12月発売のアルバムのレコーディングも佳境に入ってまいりまして、ラストスパートでございます。

この前の日記でご紹介した、ロッキンオンのRO69JACK 10/11の1次選考通過アーティスト全238組が出揃いました!!

そして、10月25日(月)11時より、WEB投票による第2次審査が始まります!

詳しい投票方法については、自分も25日にならないとわからないww

ですから、またご案内しますが、10月25日(月)11時にとりあえず、カノープスのページをのぞいてみてください!

http://jack.ro69.jp/contest/jack1011/artist/21625

まだまだ応援コメント募集中です!!

毎年年末は紅白のために空けているんですが(笑)
およびがかからないので、今年はカウントダウンジャパンだ!

宜しくお願いします!!

皆様のマイミク様にもお知らせいただけるとありがたいです!

| | トラックバック (0)

怒涛の23曲ライブ!

怒涛の23曲ライブ!
怒涛の23曲ライブ!
今日は大田区のするがや通り商店街でのライブでした。

どうなることやらと思いましたが、お客さんもたくさん立ち止まってくれたし、友達も何人か来てくれて、盛り上がりました!

アンコール含めて23曲。
歌えるもんだねー。

〈セットリスト〉
1ステージ
1.クラリネットこわしちゃった
2.恋というのはそんなもの
3.空も飛べるはず
4.月に逢いたい
5.スピードワゴン

2ステージ
1.入道雲
2.ラブストーリーは突然に
3.タイガー&ドラゴン
4.星のスピード
5.ベガのせい

3ステージ
1.ルージュの伝言
2.レインボウメーカー
3.ラグランジュポイント
4.夜のラブレター
5.夏が見えますか

4ステージ
1.朝が来たよ
2.夕晴れエクスプレス
3.「そばにいて」
4.スイム
5.ポルックス
6.メラボシ
7.お祭りマンボ

アンコール 星のスピード

| | トラックバック (0)

ロッキンオンジャパンのコンテスト結果を見てみた。

お久しぶりでございます!
私、アンザイ、ちょっとの間、雲隠れしておりましたww

徐々に復活してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いします!

本日は、カノープスは事務作業の日。
僕のうちにみんなで集まっております。

そういや、年末のロッキンオン主催のCOUNTDOWN JAPN10/11に出演するための
RO69JACK 10/11というコンテストに応募してあったのですが、
その第一次結果が10月上旬に発表されるなーと思ってて、
ダメもとで確認してみたのですが・・・・・・・・

なんと!1次審査通ってました!!!
すごいすごい!!!

まだCD化されていない「入道雲」という作品でのエントリーです!
RO69JACK 10/11のカノープスページで曲が聴けるので、是非是非聴いてみてくださいね!
そして、応援コメントくれるとうれしいです!
http://jack.ro69.jp/contest/jack1011/artist/21625

10月下旬からは、ユーザー投票も始まるようなので、
またご協力をお願いすることもあるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いします!

年末に向けて、もうひとがんばりだベー。

| | トラックバック (0)

√s終了しました!

昨日はカノープスが企画しました「√s」というカバーライブを開催いたしました。

昨日来ていただいた方々、出演してくださった方々、メールやコメントをくださった方々(返せていなくてすみません瘀)、この企画にちょっとでも携わって下さった方々、本当にありがとうございました。

カバー曲オンリーのライブ。オリジナルを演るより、ハードルが高いものでした。
一からの仕込み、皆さんが知っている曲ということもあり、お手本と比べられてしまうことなどなど。

それを承知で出演してくださったみなさまには本当に感謝しております。


結果的にイベントは大成功に終わりました。
僕はこのイベントが成功するであろう勝算はあったものの、自分の予想以上の成功に感動しました。

計5組のバンドが出演しましたが、その5組全部の演奏が素晴らしすぎて、DJブースになかなか立ち寄れなかったくらい(笑)

計3時間にも及ぶライブなので、休憩どころとして、DJラウンジを作ったのですが、休憩する時間もなく、体がどんどん生の音楽を欲していました。

自分の演奏なんてしなくてもいいと思ったくらい(笑)
僕は今日は名オーガナイザーで終わって悔いはないと思いました(笑)

お客様もいいお客様ばかりで、場の盛り上げ方も知っているし、お客様たちからも音楽を吸収したいと思う気持ちが伝わってきました。

色んな物からプラスの気持ちを吸収する方法はあるけれど、昨日あの場に立ち会った方々は音楽が本当に好きで、音楽が持つ絶大な力を信じている方々ばかりのような気がしました。

なにせ、みんなニヤニヤしながらライブ見てるんだもん(笑)
その光景を見ながら僕はニヤニヤしていました(笑)

最近僕自身、色んなことで悩み、ため息をついていたけど、それは、大切にしたいものがたくさんあるのに、なかなかどれも、大切にすることが難しいと感じていたから。

でも音楽だけは大切にすればするほど、自分の気持ちに応えてくれるものなのだと、改めて感じました。
このイベントを通して音楽に対する「大切」は揺るぎないものとなりました。

本当にみなさんありがとう。

昨日の経験は僕に強い心と新たな決意を生むものでした。

出演者みなさんのセットリストはまた後日アップしたいと思います。
とりあえずカノープスのセットリストをアップいたします。

〈セットリスト〉
1.クラリネットこわしちゃった(フランス民謡)
2.ルージュの伝言(荒井由実)
3.ラブストーリーは突然に(小田和正)
4.タイガー&ドラゴン(クレイジーケンバンド)
5.お祭りマンボ(美空ひばり)

〈合同演奏〉
空も飛べるはず(スピッツ)

| | トラックバック (0)

カノープス、ユーミンを歌う

明日は中野のheavysick ZERO(中野ゼロじゃないよ!)でカバー曲オンリーイベントを行います。

カノープスはユーミンや美空ひばりさんの曲をカバーしますよ♪

他にもオリンパスのコンテストで最優秀賞をとった灯さんがサンボマスターをカバーしていただけるとのこと!

今年メジャーデビューしたmagcafe at gardenさん、ウクレレ弾き語りのU.Tさん、ピアノと歌でジャズやシャンソンを歌う鹿嶋敏行さんも共演していただけます。
最後には全員での合同演奏を行いますよ♪

またラウンジスペースでは、DJ TERUさんとDJさだぞ〜さんが心躍らせる絶妙なJ-ROCKやJ-POPをまわしてくれます!

18時オープンでカノープスは20:55からの出番です!
1500円+1ドリンク制になります!
受付でカノープスを見に来たとお伝えください!

お待ちしています!

| | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »