« 王子有人島化計画 | トップページ | 引越ししました! »

波乱のツアー初日

王子サンスクエアライブ終わりましたー。

ここはショッピングモール的なところで、
野外にステージが設定されているような場所。

すき家とマックの野外テーブルに座ってる人がターゲット。
つまり、あちらは音楽を聞きに来ているわけではないわけで。

音響的にも路上ライブ並の音響で、
久しぶりにゾクゾクしたー!

むかーしは、なんの機材も持たずに一人で路上ライブもやったもんだけど、
そのころのとにかくひとりでも立ち止まらせて、歌を伝えるためにはどうしたらいいんだろうっていう、大分使ってなかった頭をフル回転させてのライブでした。

いやー、久しぶりにいい経験させてもらいました。

1ステは元々考えてあったセトリでやったんだけど、
2ステは1ステの反応を考慮してがらりと変えました。

割とゆったりした曲が乗る場所だったので、
カバー曲を空も飛べるはずに、オリジナルを「そばにいて」に。
無人島の反応がよかったから、もう一度採用。
そしてあとは動きだっていうことで、夏見えを採用。

それで2ステは夜の帳が降りたのも手伝って、割と自分たちのペースに持っていけました。

今回は譜面台がなかったし、カバーがあったので、俺以外は座りだったんだけど(ちあきはカホンだし)、いつの間にか伊織もベッチも立ち出して、動いてくれました。

そのあたりの空気の読み方は流石。

やっぱ我らは「カノープス」だけあって夜に輝くのー(笑)

今後、路上ライブもやっていくわけだし、まだまだ精進精進。

マイクなくても張れるくらいの声取り戻さないと。

よっしゃー!ツアー初日に相応しく、気合い入りましたわー!

という歌い納め悪くないんじゃな〜い。

今年一年間、僕たちの歌を聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。
みなさんがいるから歌い続けてこれました。

また来年も何卒よろしくお願いします!

〈12/22セットリスト〉
1st stage
1.ルージュの伝言
2.ベガのせい
3.ポルックス
4.でんわ
5.この無人島みたいな東京で

2nd stage
1.空も飛べるはず
2.「そばにいて」
3.夏が見えますか
4.月に逢いたい
5.この無人島みたいな東京で

|

« 王子有人島化計画 | トップページ | 引越ししました! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282992/38174686

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱のツアー初日:

« 王子有人島化計画 | トップページ | 引越ししました! »