恋愛

しっかり傷つけて

先日、うちで飲み会をしたときに、恋愛トークになりまして、
そのときにあるキーワードが出てきました。

それは「しっかり傷つけて」。
新しい恋を始めた時に、まだ自分を好きでいてくれる人がいたら、
どう接したらいいかという話のときに出てきたキーワード。

うーん、これは賛否両論だと思うんですけどね。
僕は、この「好きでいてくれる人」の立場になることが多いので、
つらいんだよな…。
それに、一度は好きになった相手、相手に恋人ができてからもいい関係でいたいじゃないですか。

でも、未練を残してあげるのは、あまりいいことではないですよね。
そこで出た「しっかり傷つけて」。

恋の終焉って結局、人に決められるものではないし、自分で納得しなくちゃいけないわけですが、
そのきっかけを与えてあげるのも大事かもしれませんね。

僕はかつて、好きだった人への未練を断ち切ったのは、
誕生日おめでとうメールを送ったのに、レスが返ってこなかったとき、
そして、今彼と旅行していると思われるつぶやきを見たときに、
相手に対して、なぜか失望して、忘れられました。

それで大分楽になったから、やっぱり「しっかり傷つけ」るって大事かもな…。

「出れんの!?サマソニ!?」昨日の総得票数は2311票!1日の投票数は189票!
38位で3ランクアップ!
自己ベストタイです!
2日前の自己ワーストが嘘のよう!
必要な助走だったんですね!

今日は37位をキープしていることが多いです!
このまま、今日は、自己ベストを更新したい!

【PC用】
http://emeets.jp/pc/artist/3152.html
【ケータイ用】
http://emeets.jp/mobile/artist/3152.html
↑ケータイ用はmixiを経由すると投票できないのです。
お手数ですがこのURLをコピペしていただくか、PCでお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

愛人になりたい

いやーほんわか。
今、マイミクさんから恋が叶いましたってメッセージが来てて、
未だににやけ顔が収まらないアンザイです。

「聴けば恋が叶うバンド」は一種のシャレなわけですが、
1mmでもみなさんの背中を押せることがほんと嬉しい。
もちろん、恋が叶った要因は本人ががんばったからなわけで、
そんなお言葉を聞けると、心にパワーもらいますね^^
ほんとおめでとうございます!

この前のライブで、究極の恋愛3択をお客様に出題しました。

「恋愛に障害はつきもの!あなたならどの障害なら乗り越えられる?」
①遠距離恋愛
②愛人関係
③三角関係

事前にカノープスのメンバーに聞いたところ、
いおりが遠距離恋愛、ちあきが愛人関係、ベッチと僕が三角関係でした。
ちあきの「愛人になりたい」発言は着ボイスにしたいと思いますww

そして、お客様に拍手をしていただいて、聞いたところ、カノープスのお客様は、「愛人関係」なら乗り越えられるという方が多かったです^^
大人な方が多いですなー^^
ベッチと僕が三角関係がいいのは、まだ勝負できるから。
もうすこし成長したら、僕も愛人でも我慢できるかなww

って、ストレートな恋愛はする気ないんかorz

ってことで、そんな「愛人関係」を歌った歌「そばにいて」をお聞きくださいw
映像は5/23の歌舞伎町GOLDEN EGGのライブ映像にCDの音源を乗せた、カノープス初のプロモーションビデオ!?
レコード会社の方が作ってくださいました^^

ついでに、そのときのGOLDEN EGGのライブより「月に逢いたい」です。
これはライブのそのままの音源です。
そして、これは失恋…、いやいや卒恋ソングです^^
たまには、恋が叶った歌も作らないとねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名づけられない関係

「信じる」のはじまりは「裏切る」のはじまりと
人を信じずに歩いてきたよ


こんな歌詞ができてしまいました。
あー、恋愛に絶望しているww


とある知人の恋愛話を聞いて色々と考えました。


昔は自分の荷物を半分持ってくれるような人に出会えるのかななんて、大きな期待を持って、恋しようと思ってたけど、
現実、そんな人はいなくて。

それで、現実を見るようになって、自分の足でなんとか立てるようになって、しんどいって思っても、自分の人生だし、なんとかひとりで生きていこうって決めて、老後はマンションで孤独死かなあとか腹くくれるようになって、友達と一緒に老人ホーム入れたら幸せだよなーなんて夢見るのが関の山。

恋にかける時間を仕事とか夢とかにかけるようになってきた頃、
ふと、荷物が軽くなる瞬間があって、
後ろ見たら、その荷物持ってくれる人がいたりして。

今までは、自分の本質を見てるのかよく分からない付き合いばかりだったけど、
自分の本質を見ようとしてくれて、人生をサポートしてくれる人が現れたら、意識するよね。

でも、そんな人との恋なんてしたことないから、どう進めていいかわからないの。

だから「付き合う」とか「結婚」なんて契約交わさなくても、ずっと一緒にいちゃって、
「こういうのを内縁って言うんかね」なんて冗談言って笑い合ったりして。


大人になると「恋人」とか「愛人」とか「セフレ」とか「元恋人」とか名づけられない関係も色々増えてきますよね。

二人の関係は二人にしか分からないし、名づける必要もないと思うんですよ。


恋に絶望してんだか、希望を持ってるんだか分からない話になってますがw

付き合わなくても大事な関係っていっぱいあるから。
ということが僕は言いたかったんだと思う。

もちろん、恋人関係や付き合うってことを否定してるわけではありませんよ~。
そういうのもあっていいんじゃないかって話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋人優先

恋と友情、どちらをとるか。
中2コースのテーマかっていう話ですが。

大人になれば、答えは出るものです。

人の価値観にもよりますが、僕の価値観で語ってみます。


恋をとるのが当然です。
ただし、それは、まわりの友達を納得させるのが条件です。

「あいつ、恋人できたからってうちらと全然会わなくなったよね」

って台詞を友達に笑って言わせるか、怒って言わせるか、そこには大きな違いがあります。


恋を優先するのが当たり前と思っている人の周りには、
そのように思う友達が集まります。
だから、恋愛を優先する性質を分かってくれている。
でも、そこには、分かってもらうための努力や、気遣いは、最低限必要だし、それは最高の信頼にも繋がると思う。


それができないやつは、友達を馬鹿にしてるクズです。


そいつと付き合っている恋人くんも、自分の恋人がそんなんでいいのか?



「お前みたいなやつがいるから世の中腐るんじゃ」
「人の痛みが分からんやつは殴らんとわからん」
「お前のメガネ、108つのパーツに分解したろか」

妄想の中で独善で、人を罵倒してみました。




そんなわけでハート達(複数ハート)
今日は、湯島(御徒町)のSuperfreakで伊織ねえとの2人ライブ♪
今日はマイナス方向の歌に力が入っちゃいそうだぞ♪

最近のツアーで歌ってない曲ばっかり歌いますー。
マニア必見です!!

moon33月25日(木)
湯島SuperFreak
http://www.marvelcompany.co.jp/superfreak.html
OPEN18:30/出番19:30
charge \2000(1ドリンク別)


あ、あとあと、youtubeに新しい動画載せてみました。

3/21の茅ヶ崎ウタパンパンでの「ベガのせい」と、
その日のスタジオリハの「オオカミ少年」です。
興味ある人はPCで、見てみてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元恋人を忘れる時間

ドラマ「曲げられない女」で
「付き合って別れた人を忘れるには付き合ってた期間の半分かかる」
って台詞があって、それをボイスに書いたら、結構反応があったので日記化してみました。

それに対して、「うんうん」っていう人と、「もっとかかるー」っていう意見に別れましたね。

もちろん、その付き合っている関係性によって変わるもんですけど、
ひとつの目安にはなりそうですね。

僕は今まで付き合った最長が2年なんですが(短いねw)、
その人を忘れるには2年くらいかかったかな。
それは時間というよりはきっかけでした。
別れて2回目のあっちの誕生日におめでとうメールしたら、
レスがなくて、幻滅したっていうか、
あ、俺はもうあっちの生活にはいらない人間なんだなって思ったら、一気に冷めた。

そういうきっかけに出会えるのって幸せですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)