映画・テレビ

ポーチドエッグ

昨日は、江國香織さん原作の「スイートリトルライズ」を映画館で見てきました。
新宿のK's Cinemaという映画館はすごく小さな映画館。
こんな場所に映画館があったんだなと思うような場所にありました。
この原作の小説は僕が好きな小説のひとつです。
映画になると、原作を壊してしまうのがちょっと怖いのですが、
この映画は、小説の雰囲気を壊すことなく、新しい解釈を与えてくれる美しい映画でした。
江國香織さんの小説にはさまざまな小道具が出てくるのですが、
この映画で印象に残ったのは「ポーチドエッグ」。
耳では聞いたことがある単語ですが、実際あまり作ったり、注文して食べるようなものではないので、どういったものかあまり分からなかったのですが、調べてみると、日本語では「落とし卵」というようですね。
早速家に帰って作ってみました。
すくうときにレンゲですくったから、ちょっと崩れてしまいました。
それに、白身がたくさん、鍋に残ってしまいました。
こんな小道具が印象に残るような小さな静かな映画が僕は大好きなのです。
最後にちょっと宣伝です!
本日、いよいよカノープスが柏に登場!
千葉に初めてお邪魔します!!
■4/26(月)柏ドランカーズスタジアム(千葉)
http://www.drasta.jp/news.html
OPEN18:00/START18:30/出番19:40
adv¥1500/A day¥1800 +入場時1DRINK ORDER¥500
前売り券をご入用の方は、メールもしくはmixiでメッセージください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)